野外学習への志

 

森林組合事務所の バラ が咲き始め、

 

 

早いもので、6月を迎えた。

ブログを更新する事が中々出来ずにいたら、

 

『最近、更新されないね?楽しみにしているのに・・・』

と言われてしまった。

 

心に突き刺さる物があり、

『大変申し訳ない。』 としか返せなかった。

 

 

決して、手を抜いていた訳ではない。

激務の追われ、あっという間に5月が過ぎ去ってしまった。

 

 

季節も同じだ。

新緑が見頃を迎えると、

 

 

フジの花や、

 

 

ツツジがキレイに咲き始め、

 

 

ホウの木も立派な葉を付けた。

 

 

大きな葉は、この地方の名物

『ほう葉寿司』 に使われる。

 

写真は昨年のものだが、

 

 

それぞれ秘伝の味付けがあり、

この時期には、各家庭で振る舞われている。

 

 

 

少し話は遡るが、

大型連休は天候にも恵まれ、各キャンプ場とも沢山のお客様にご利用用いただき、

無事に終える事が出来た。次は、学校関係による野外学習が始まる。

 

野外学習を目前に控えたある日、

 

 

アトラス・トラベルの仙田社長が、今回は鈴木課長と共に激励に来組された。

 

美味しいお土産をいただいた。

 

 

以前にも紹介した事があるが、旅行会社である 『アトラス・トラベル』 とは

昔から縁があり、40年近い付き合いとある。

 

 

仙田社長は、職員時代より付知をこよなく愛し、付知峡の発展にご尽力いただいた方だ。

だが、近日開かれる株主総会をもって退任される事が決まったと報告を受けた。

 

寂しい気持ちはもちろんだが、鈴木課長を始め若手社員の成長が著いため、

仙田社長も安心されたのだろう。

昼食にお誘いし、ますます 『付知話』 に花が咲き、

仙田社長の、これまで以上の 付知愛 を感じる事ができ、楽しい時間を過ごさせていただいた。

 

 

新社長を迎えるにあたり、アトラス・トラベルの発展はもちろんの事、

野外学習への、変わらぬお力添えにをいただきたい旨を伝えさせていただいた。

 

むろん、当森林組合もキャンプ場の設備充実を図り、受け入れを強化する事をお約束した。

 

 

仙田社長におかれましては無事ご退任、おめでとうございます。

 

付知に対する愛情・志を引き継ぎ、アトラス・トラベル社員の皆様と共に

野外学習を盛り上げてまいります。

 

これからは、気軽に付知峡へ足を運んでいただきたいのと、

今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

長年に渡り、付知峡へご尽力いただきまして、本当に有難うございました。