進む森林整備

今日は冷たい風が強く吹く。

外へ行くには防寒対策をしっかりしなくては。

 

 

暖冬のおかげで森林整備が進む。

 

 

先日は、県の出先機関でもある恵那農林事務所の林務担当による

現地検査も行われた。

 

 

作業を従事した職員も立ち合い、

日頃の疑問を投げかけ、スキルアップを図ることができた。

 

 

山により成長が違う。

そのため、切り方など一概には行かない。

 

 

森林整備を行い結果がすぐに見えないため、

それが正解なのかは判断が出来ない。

 

日々鍛錬し技術を磨き、成長するしかないのだ。

 

 

今年は、順調に進んでいる。

秋頃は、突発的な仕事が舞い込み、

仕事量の割り振りに頭を悩ませたが、森林技術者の頑張りもあり、

無事に進んでいる。

 

 

さて、次の現場の段取りを始めなくては。

3月28日には植栽会が行われる。