付知町新年会が開催されました

大寒を過ぎ、一番寒い時期に来ているが、

日差しが届くと暖かい。

 

 

雪が降る気配もなく、気のせいか杉の木が赤くなっている。

 

 

週間予報では明日から雨マークが並んでいた。

 

森林整備を進めるにあたり、積雪がないのはありがたいが、

降るときに降らないのは、夏場の水不足など後々しわ寄せがきそうだ。

 

 

いつもであれば、2月にかけて寒い日が続く。

足場も悪くなるので、安全には十分気を付けなくては。

 

 

今月より着手した里山整備が着実に進んでいる。

 

 

かなり日差しも入り、散歩で通る方も喜んでくれている。

さて、残り半分だ!焦らず着実に進めなくては。

 

 

 

 

昨日は、中津川市北商工会付知支部 と 付知町まちづくり協議会 の主催で、

『令和2年 付知町新年会』 がアートピア付知交芸プラザで開催された。

 

 

青山市長、三浦市議会議員、長谷川市議会議員、地元金融機関など沢山の来賓を迎え、

町内の各団体、小・中学校の先生方が一堂に集まる新年会となり、

 

 

普段なかなか話をする機会のない方とも交流ができ、

楽しく有意義な新年会となった。

 

 

体調を崩さないように、今一度気を引き締めなくては!