キャンプ場の営業終了!

付知峡の秋の装いとなってきた!

 

 

今年のキャンプ場の営業は、

森林キャンプ場と本谷オートキャンプ場が、10月14日まで。

塔の岩オートキャンプ場とBeGreen日和立は今日が最終日だ。

 

月日が経つのは早い。

あっと言う間にキャンプシーズンの終わりが来てしまった。

 

 

今年も週末にかけての台風や天候不順。

 

付知川の増水はもちろんの事。

周辺の道路状況など、心配が絶えなかった。

 

でも、怪我や・事故などなく無事に終える事が出来た。

 

 

この冬、森林キャンプ場の吊り橋を架け替える事が正式に決まった。

 

 

幾度となく改修をつづけてきたが、

親柱の腐食がすすみ、事故が起きる前に決断をした。

 

 

場内の清掃が終わり次第、取り壊しとなり、

来春には新たな吊り橋を見ていただける。

 

 

今年もシーズンをとおして沢山の方にご利用いただいた。

  

家族キャンプも定番だが、複数の家族でのグループキャンプが増えて来た。

自然と子供どうしの輪が出来、年長者が低学年の世話を見る。

そうすれば、大人は大人どおしの時間が取れる。

 

非日常を大人も子供の満喫できる。

 

 

SNSの普及も後押している。

インスタの写真を見て同じ場所へ行って見たい!

景色の良い写真や友人との写真を投稿したい!

など、出掛けるためのツールが手軽にあるからね~

 

 

『ここのキャンプ場は良い』 『また来たい』 と言っていただく事が多くなった。

 

ご利用いただく方に快適に過ごしていただけるように、

来シーズンに向けキャンプ場の整備を始める。

 

 

沢山の方に助けられ、また支えられキャンプ場は成り立っている。

家族の成長が垣間見え、シーズン中は楽しくて仕方がない。

 

 

令和最初のシーズン。

沢山の方にご利用いただき、誠に有難うございました。

 

スタッフ一同感謝申し上げます。

 

 

来シーズンもよろしくお願い致します。