付知峡に秋の訪れ

今年の夏は短かった。

 

 

まだまだ日中は気温が高くなるが、朝夕の気温が下がるようになった。

8月16日の台風以降、気候が変わってしまった。

 

 

収穫期を迎えた稲穂が金色色に輝いている!

 

 

 

 

8月の激務を無事に終える事が出来た。

 

今年の夏は、雨降りが多く川での事故を心配した。

 

普段の流れは穏やかだが、

 

 

ひとたび増水してしまうと・・・

 

 

普段の流れに戻るまでには4~5日は必要だ。

 

一番危険なのは、水量は多いが濁りがなくなった時!

 

 

普段の流れを知らないので仕方がないが、川へ近づこうとする!

今年も、管理棟では 「川遊びの危険性」 をくどいように説明した。

 

 

 

川遊びを楽しみに訪れる方の期待にそえない日が続いたが、

 

そのような状況でも、沢山の方にキャンプ場をご利用いただいた。

大きな事故・怪我がなく無事に過ごしていただく事ができた。

 

管理棟での話を聞き入れ、利用者が気を付けてくれたからだ!

 

 

 

 

キャンプ場業務の中で、多忙をきわめるのがお盆時期だ。

忙しい時期でもあるが、久しぶりの再会に心が躍り、家族の成長が垣間見れ、素晴らしい出会いの時期でもある!

 

「また来たよ!!」 この一言が活力になる。

 

 

 

スクールキャンプでお力添えいただいている、内藤くんが陣中見舞いに訪れてくれた。

 

 

素敵な差し入れをいただいた。

 

 

大府市からお越しの松尾様

 

 

いつもスタッフへの激励とお心遣いをいただき、感謝申し上げます。

美味しくいただきました!!

 

皆様からのいただいた応援により、無事に忙しい時期を乗り越える事が出来ました。

 

 

ひと山越えたとはいえ、今月は連休が2回ある。

忙しい日々は続く。

 

さて、台風15号の進路が心配だが、

何事もなく過ぎ去るといいが・・・