銀世界

辺り一面銀世界となった。

 

 

昨夜の降り方だと、かなり雪が積もっているかと思ったが、

意外と少なくホッとした。

 

ただ、水分が多い雪の為、道路状況は最悪だ。

 

 

今朝の仕事は除雪から始まった。

まずは、事務所回りを片づけ、キャンプ場の吊り橋が気になり向かう事とした。

 

 

標高が高いため、街とは違い積雪が多い。

付知峡も雪化粧!

 

 

吊り橋も見事に積もっている!

 

 

溶けはじめると重量が増えるため、積雪後には必ず除雪を行っている。

 

 

続いては、露天風呂にある庭木だ!

 

 

大切な松も雪の重みで下がっている。

枝を傷つけないように、丁寧に雪を落とす。

 

除雪後の雪解けが早い。風は冷たいが、良い天気になりそうだ。