付知町新年会が開催されました

今年の 『大寒』 は1月20日だ。

暦の上ではもっとも寒い時期が始まるが、

 

 

非情に暖かい。

 

 

週間予報では明日から下り坂となり、大雪になる日もあるとの事。

暖かな日を経験してしまうと、寒さが一層体に堪える。

 

森林整備も盤石とはいかないが着実に進んでいる。

 

これから2月にかけて寒い日が続く。

足場も作業現場も悪くなる。安全には十分気を付けなくては。

 

 

1月19日には、中津川北商工会付知支部 と 付知まちづくり協議会 の主催で、

『平成30年 付知町新年会』 がアートピア付知交芸プラザで開催された。

 

 

早川県議会議員、三浦市議会議員、地元金融機関など沢山の来賓を迎え、

町内の各団体が一堂に集まる新年会となり、

 

 

普段なかなか話をする機会のない方とも交流ができ、

楽しく有意義な新年会となった。

 

 

 

さて、今週からは、平成30年度へ向けての事業ヒアリングや

組合員へ森林組合の経営状況を報告する総代会へ向けての準備が始まる。

さらに、森林整備を行う上で重要な、森林所有者への説明会も予定がある。

 

 

インフルエンザも流行り始めた。

体調を崩さないように、今一度気を引き締めなくては!