さらなる飛躍を誓う

早いもので今年も残す所、2週間となった。

今月はアクセル全開で駆け抜けている。

 

今日は、アトラストラベルの安藤常務と鈴木課長が訪問された。

 

 

アトラストラベルの正式名称は 『株式会社アトラス』 だ。

 

愛知トヨタ自動車(株)グループのレジャー部門として設立され

国内団体旅行をはじめ海外旅行などを提供。

 

特に、小・中学校向けの団体旅行では愛知県下トップクラスの実績を上げている。

 

 

美味しいお土産をいただいた。

 

旅行業に加え、『ミスタードーナッツ』 『コメダ珈琲』 等レストラン経営も手掛けている。

 

 

今年のキャンプ場経営としては、7月の局地的豪雨による初避難。

8月のお盆時期による長雨。9月の連休時期による台風接近などにより、

昨年と比べ減収となる結果となってしまった。

 

 

6日に行われた森林組合理事会においても、キャンプ場経営の収支報告を行い、

来年に向け、いかに安定的な収益が望めるか意見が交わされた。

 

建物には被害が出たものの、人的被害はなく安堵しているが、

自然が引き起こす災害としては、これから多くなるのではと危惧している。

 

避難誘導や危険予知判断を迅速に行うかが今後の課題だ。

 

 

スクールキャンプにおける今シーズンの状況報告と

来シーズンに向けて打ち合わせを行う事が出来た。

 

 

株式会社アトラスは、来春大きな変革を迎えるとの事。

 

 

先日の雪が残る中、森林キャンプ場の修繕も進んでいる。

 

  

野外学習の場として飛躍できるように益々努力をせねば!

良い刺激を頂いた。