自然の魅力を再確認

 

6月4日には、東海地方の梅雨入りが発表された!

平年と比べ4日早い発表となった。

 

 

 

キャンプやお出掛けには、天気が良い事が望ましいが、

 

 

一雨ごとに変わる自然の力を感じれるのも魅力的だ。

 

 

なんじゃもんじゃも淡い花を咲かせた。

 

 

 

この花を覚えているだろうか?

 

 

「ユリノキ(百合の木)」 だ。

昨年も紹介したが、付知峡不動公園の駐車場の一角にある。

 

今年も黄緑色のキレイな花を咲かせている。

 

 

 

ホウの木も見事な葉を付けた!

 

 

この地方では、この時期の朴葉を使い、寿司や餅を作る。

キャンプ場の女性スタッフより素敵な差し入れが届いた!!

 

 

今が旬の 朴葉寿司!

 

各家庭で寿司に乗せる具材は異なるが、

 

 

旬の味に舌鼓!!

 

本当に美味しかった!ごちそうさまでした。

 

 

梅雨入りしたとはいえ、週間予報ではしばらく良い天気が続きそうだ。

 

付知峡の自然を堪能した後は、最寄りの和菓子屋へ立ち寄って見てはいかがだろう。