『第36回つけち夢まつり』開催!!

連日暑い日が続いている。

 

 

川遊びには最適だが、油断は禁物だ!

 

 

ここ3日程は、午後になると入道雲が発生し雷雨となっている。

雷が鳴りはじめたら雨が降っていなくても、川から出るようにして欲しい。

 

 

 

キャンプ場も一番賑わう時期となって来た。

 

川の中事故と同じく、毒が発生しやすい時期でもある。

 

必要最低限の買い物とし、保冷をしっかりする。

調理前には手を洗い、包丁や箸、まな板は肉用・野菜用と別々に準備する。

肉や魚はしっかり過熱をする。

 

など、細菌を 「つけない」 「増やさない」 「やっつける」 を心がけ、楽しいキャンプとして欲しい。

 

 

 

各地で夏祭りが開催されているが、付知でも

 

8月13日(土)・14日(日)の2日間、『第36回つけち夢まつり』 が開催される。

 

 

 

 

8月13日(土)は、

 

 

20時から約45分間、付知川・中央橋上流で 『つけち夢まつり花火大会』 が開催される。

 

この地方では、最大級の8号玉も打ち上げられ、色鮮やかな約1200発もの夏の夜空を彩る。

 

 

魅力の一つは 『音』 だ。

 

山々に囲まれている付知ならではの、ダイナミックな轟音を体感いただきたい。

花火の音がこだまし体に響く音は、他の花火大会とは一味違うはず。

 

 

 

毎年、スタートからの迫力に心つかまれ、クライマックでの、演出に魅了される!

 

今年は、どのような演出があるのか、楽しみだ!!

 

 

 

8月14日(日は、

 

 

10時から、道の駅花街道付知イベント広場にて 『つけち夢まつり』 が開催される。

 

会場内では、付知の新たなご当地グルメ?『五平アイス』 や地元特産品「販売、

ビンゴ大会などさまざまなイベントが行われる。

 

昨年も今日好評だった 『付知川魚つかみ大会』 も実施される。

 

 

付知を満喫しに是非、お越し下さい!