付知町新年会が開催されました

冬将軍により一面雪景色となった。

 

 

各地に大雪をもたらした20日の仕事は、除雪から始まった。

事務所回りが一段落すると、キャンプ場の吊り橋が気になり向かう事とした。

 

 

街とは違い標高が高いため、サラサラした軽い雪だ。

見事に積もっている!

 

 

吊り橋も見事に真っ白だ!

 

 

溶けはじめると重量が増えるため、積雪後には必ず除雪を行っている。

 

 

天気予報通り、午後から雪が降り始めている。

今晩から月曜日にかけて寒波が訪れるため、今後の積雪には注意が必要だ!

 

 

 

昨日は、中津川北商工会付知支部と付知町まちづくり協議会の主催で、

『平成28年 付知町新年会』 がアートピア付知交芸プラザで開催された。

 

 

青山中津川市長をはじめ、

早川県議会議員、三浦市議会議員、地元金融機関など沢山の御来賓を迎え

町内の各種団体の方々、約180名での新年会となり、

 

 

普段なかなか話をする機会のない方とも交流ができ、

 

小さな町とはいえ、このような交流の場は大事だと再認識をした!

本当に楽しい新年会だった。

 

 

 

さて、新年会も終わり、夢見心地から覚めなくては!

 

今月は、当森林組合の決算となる。

 

組合員へ森林組合の経営状況を報告する総代会へ向けて、決算の取りまとめが始まる。

さらに、森林整備を行う上で重要な、森林所有者への説明会が、3回予定がある。

また、3月1日(火)から、キャンプ場の予約受付が開始となる!

 

 

体調を崩さないように、気を引き締めねば。