付知峡 一部通行止めのお知らせ


7月のスタートは雨となった。



しばらく雨が降っていないので、

植物等にとっては恵みの雨となるだろう。


アジサイも益々色鮮やかになってきた。





昨日より、付知峡の一部で道路補修のため通行止めが始まった!


通行止め個所は下記のとおり。



毎年、中津川市により道路補修を行っているが、

予算の都合上、なかなか工事が進まないのが現状だ。


昨年、実施された 『G割総選挙 ギフ42市町村、ココが一番決定戦』 の投票結果、付知峡が第1位となった。


そのため、夏休みを前に付知峡を訪れる方のアクセスを少しでも良くしようと、

今年は早めに事業発注となったようだ。



工事の内容としては、晴れた日にも常に水たまりが出来ていた個所に

排水溝を設け、舗装をキレイにするそうだ。



現場担当者によると、 「天気が良ければ、週末までには工事を終わらせたい」 との事。


天気都合で土曜日も工事となる可能性があるため、付知峡へ訪れる際には、

設置されている工事の案内看板を確認いただきたい。




また、森林キャンプ場の西入口をご利用いただく方は、通常どおり通行が可能です



なお、本谷オートキャンプ場をご利用いただく方で、工事の案内看板が設置されている場合には、



矢印のとおり、右下へ進むと、本谷オートキャンプ場へ行く事が出来る。


ご迷惑をおかけしますが、迂回をお願い致します。




話は変わるが、今年も美味しい季節が訪れる・・・



ブルーベリーの生育具合を確認に立ち寄ってみたが、あいにく留守だった。

見たところ順調に実が育っているようで、収穫が開始されるのが今から楽しみだ!




おっ、看板がリニューアルされている!!