つけち全国レディース・クラフトフェアー開催


大型で非常に勢力が強い台風19号が発生し、各地で猛威を振るった。


付知では、昨日の夕方より雨が降り始めたが、一度に沢山の雨量とはならず、

降ったり止んだりと、風も多少吹いた程度となった。


付知川も、



多少増水はしたが、災害につながるような流れではない。



今朝の仕事は、キャンプ場の安全確認より始める事とした。

塔の岩オートキャンプ場より見回りを始め、



落ち葉が風により散らばってはいるが、台風による影響はなく、

続いて、森林キャンプ場へ向かうが、



こちらも、何も影響は見られなかった。


台風の予報進路を見る限り、直撃かと思い、色々と備えていが何も影響がなくホッとした。

その後、本谷オートキャンプ場 BeGreen日和立 と見回りを行ったが、

2件とも何も影響がなかった。



ただ、吹き返しの風が強くなって来た。

今日一日は強い風が吹く事だろう。


台風一過となり、青空が眩しい朝だった。



10月18日(土)・19日(日)の2日間、道の駅花街道付知イベント広場にて


『つけち全国レディース・クラフトフェアー2014』 が開催される。




今年で 『22回』 を迎えるこのイベントは、

全国各地から100組もの女性クラフト作家が参加する、全国でも例を見ない女性のみの作品・販売イベントだ!

 


写真は、昨年の様子です。


木工・陶芸・彫金・革・ガラス細工など手作り作品が集まり、とっておきの物が手に入るかも!




野外ステージでは、地元ジャズバンドや太鼓の演奏。

カレーや焼きそば等の販売や、地元飲食店・協力団体によるバザーが行われ、


お子様から大人まで、みんなで楽しめるイベントだ。

是非、立ち寄って欲しい。


詳しくは、こちらを



付知峡の山々が彩り始めた。

見頃にはまだ早いが、イベントと合わせて付知を満喫してみてはいかがだろう?