郷土料理体験 in 森林キャンプ場

今年も、ひまわりが見頃を迎えた。

 

 

この 『ひまわり』 は昨年に引き続き

付知町まちづくり協議会の女性会員で構成される、

 

こびちゃん(方言で小さな女の子)」 が、「福島ひまわり里親プロジェクト」 に協力し、

 

道の駅花街道付知の北側畑に、ひまわりの種を植え付けている。

 

 

付知峡へお越しの際には、

見頃を迎えた ひまわり を是非ご覧いただきたい。

 

 

 

 

『こびちゃん』 が新たな取り組みを始めた!

 

 

地元の若者定住を活性化させるため、

おばさんが一肌脱いで、お節介を焼こうと企画だ。

 

しかも、開催場所は 森林キャンプ場 だ。

 

 

先月には、実行委員による現地視察も行われ

雨天でも活動が出来る大きい屋根がある事から、

森林キャンプ場での開催が決定した。

 

 

付知町では初めてとなる企画だ。

「婚活」 と言ってしまえはそれまでだが、今回は、『体験』 がメインとなる。

 

 

そのため、募集要件として 男性には、

 

付知在住もしくは付知に縁のある方。 『火起しが出来ること』 とある。

 

おばさんパワーが 「出会いの場」 を提供してくれる。

男性諸君の頑張り・積極性が後々物を言うだろう。

 

 

 

とは言うものの、

対等な人数が揃わないと、企画としては成り立たない。

当森林組合も是非この企画は成功させたいと思っている。

 

 

自然が大好き。郷土料理を作ってみたい。田舎の生活に憧れがある・・・

など、付知峡に興味のある 女性諸君!

 

難しく考えないで気軽に参加して見ないかい?

地元男性と交流しながら、素敵な思い出作りを是非、付知峡で!

 

 

 

詳しくは、付知町まちづくり協議会 まで。 (中津川市役所 付知総合事務所内)

      TEL:0573-82-2111  FAX:0573-82-4465

      E-mail machidukuri@tsukechi-machikyo.org 

 

 

締切 : 平成26年8月21日(木) 午後5時まで

 

 

たくさんのお問い合わせお待ちしております!