改訂版:木のゴールデンウィークへ出掛けませんか?

 

日中の気温が高くなり、

見る見る内に、栃の木の新芽が増えた。

 

 

待ちに待った大型連休がスタートした。

11連休という方も見えるのでは?

 

 

当森林組合のキャンプ場も、一足先に

『塔の岩オートキャンプ場』 と

 

 

遅咲きの桜を眺めながらの、バーベキューも最高だ!

 

 

 

『BeGreen日和立』 がOPENした。

 

 

5月3日(土)には、

『森林キャンプ場』 と 『本谷オートキャンプ場』 もOPENとなる。

今年も大勢の方に訪れていただき、楽しい思い出をたくさん作って欲しい。

 

 

 

観光シーズンに先立ち、

先日、『付知峡山開き祭及びキャンプ場安祈願祭』 が開催された。

 

天気にも恵まれ、付知に春の訪れを告げるに、相応しい神事となった。

 

 

 

ところで、皆さんはGWの予定は決まりましたか?

 

 

5月3日~5日、中津川市付知町の道の駅 「花街道付知」にて、

今年で24回目となり、木のまち付知を代表するイベント

 『つけち森林(もり)の市』 が開催されます。

 

 

昨年から始まった 『ツナガルベンチ』 では、

お揃いのベンチを長~く繋げて、どれだけ長く繋げる事が出来るか、

「日本一長く繋がったベンチの記録」 に挑戦します!!

 

 

 

先日、ツナガルベンチ会より嬉しい知らせが届いた!

 

 

第24回つけち森林の市に購入したベンチを持ち寄り

そして 『日本一の瞬間に参加しよう!』  という案内だ!

 

ワクワクするではないか!!

 

ベンチは、昨年より販売を開始している。

私も、販売開始と同時に購入した。

記録挑戦に参加しようと思う。

 

イベント当日も販売を行うため、大勢の方に参加して欲しい!

 

 

 

その他に、今年で4回目となる 『森林の市コンテスト』 では

「木の器」 をテーマに、来場いただいた皆様に

直接触れていただき、審査をお願いしています。

また、会場内では木工品や木材のお店、飲食店の販売も行われ

ご家族や仲間同士で楽しめる内容ばかりだ。

 

 

是非、GWは付知峡へお出かけ下さい!!