付知峡の美しい紅葉が見頃です!!

今朝の付知はで真っ白。

 

 

朝方ぐっと気温が下がったからだ。

 

事務所の気温は5℃だった。

 

 

8時頃には霧も晴れ、

雲一つない青空が現れた。

 

『今日の付知峡は大盛況!』 そんな予感がした。

 

 

昨日は不安定な天候となり、

雨が降ったり止んだりの繰り返しだった。

 

雨降りの紅葉も風情があるのではと出掛けてみると、

 

 

紅葉を楽しむ方が多数。

橋の上では写真撮影をしている方も!

 

 

日の光があたる紅葉も素敵だが、

雨降りの紅葉も一味違い良いものだ!

 

針葉樹の緑と広葉樹の色合いが何とも言えない。

 

 

これは 『攻橋付近』 だ。

 

 

予感が的中した。

付知峡の紅葉スポットの駐車場は、

 

 

こんな状態に!

もちろん橋の上には、

 

 

大賑わいだ!

 

付知峡の紅葉が見頃を迎え、

今回のブログは 『紅葉特集』 としようと思う。

 

写真は本日撮影したものだ!

今週末のお出かけの参考にしていただきたい。

 

 

まずは、付知峡の全体風景!

 

 

 

こちらは、『攻橋付近』

 

 

 

こちらは、『本谷橋付近』

 

 

 

こちらは、『新井戸岌橋付近』

 

 

 

こちらは、『宮の上橋付近』

 

 

 

情熱の松の木も

 

 

 

上記以外にも、不動公園内も素敵だ!

 

夕焼けがキレイだ。

見どころ満載の付知峡に出掛けて見ないかい?