つけち全国レディース・クラフトフェアー2013

台風26号が発生!

強い勢力を保ったまま北上した。

 

付知でも、夜中1時頃から断続的に強風が吹き始め、

何度も目を覚ますほどだった。

 

夜が明け、

雨はそれほど降らなかったみたいだが、風はまだ強い。

 

 

今日の仕事は、各キャンプ場の見回りから始める事にした。

 

 

まずは、塔の岩オートキャンプ場からだ。

強風だったため、風倒木が無いかを念入りに確認。

 

 

落ち葉や枝が落ちていたが異常はない様子。

川の流れも穏やかだ。

 

 

次は、本谷オートキャンプ場と森林キャンプ場だ。

 

こちらの地域の方が風が強かったのか、

キャンプ場へ向かう道路が落ち葉で覆われている。

 

 

森林キャンプ場の入口にある 『栃の木』 も

強風に煽られ葉がかなり落ちてしまった。

 

 

バンガローに備え付けてある流し台が

移動している以外に異常はなかった。

 

最後に訪れたのが、BeGreen日和立だ。

 

 

こちらも、枝葉が落ちている以外は異常はなかった。

 

 

見回りが終わる頃、時折強い風が吹くものの

青空が顔を出し始めた。

 

 

週間予報では今週末は天気が良さそうだ!

 

 

10月19日(土)・20日(日)の2日間、道の駅花街道付知イベント広場にて

『付知レディース・クラフトフェアー2013』 が開催される。

 

 

今年で 『21回』 を迎えるこのイベントは、

全国各地から100名もの女性クラフト作家が参加する、全国でも例を見ない女性のみの作品・販売イベントだ!

 

 

木工・陶芸・彫金・革・ガラス細工など手作り作品が集まり、とっておきの物が手に入るかも!

 

 

野外ステージでは地元ジャズバンドや太鼓の演奏。

カレーや焼きそばなどの販売や、地元飲食店・協力団体によるバザーが行われ、

 

お子様から大人まで、みんなで楽しめるイベントだ。

是非、立ち寄って欲しい。

 

 

また、『塔の岩オートキャンプ場』 と 『BeGreen日和立』 は営業中だ!

キャンプを楽しみながら、イベントに参加されるのも良いのでは。

2日間じっくり付知を味わってみては?