眩い新緑の中 野外学習が始まる

 

新緑と川のせせらぎ、

大自然の中でふと目を閉じると、鳥の声が聞こえる!

 

 

実に気持ちが良い!!

マイナスイオンを体全体で感じると活力が湧いてくる。

 

 

 

爽やかな風が心地よい休日となった。

 

 

14日(土)より、清流付知川での鮎友釣りが解禁となり、

 

 

早朝より、たくさんの愛好家が訪れ付知川を楽しんでいた。

 

 

 

慌ただしいGWを無事に終え、

次は学校関係の野外学習が始まった。

 

 

付知峡へ来ていただくなら晴天であるのが申し分がない!

ただ、自然相手なので、天候に左右されるのは仕方がない事。

 

あいにくの天気でのスタートなってしまった。

 

 

付知川もご覧の有様・・・

 

ただ、生徒たちの願いが通じ、天候の回復が早く、

 

 

キャンプファイヤーや体験学習など、行事は順調に進み、

2泊3日の付知峡を堪能いただけた。

 

 

 

まだまだ、学校の受け入れは続く。

慌ただしく毎日が過ぎて行くが、大自然からの恵みを受け乗り切ろうと思う!